平成12年度:大江町立本郷西小学校
第6学年・学級通信七転び八起き
bP71   2001.3.6

ラストメッセージ(6)夢を持ち続けよう!

(習字「夢」の画像:省略)

◇Yさんの自学です。

 今日は、「私の夢!」についてです。
 私の夢は、保母さんになることです。
 それは、たくさんの子供といっしょに遊んだりしたいからです。
 夢がかなうといいな〜〜!


◇「夢を実現できる人」とは、どんな人なのでしょうか。
 それは、「夢を持ち続ける人」なのだそうです。
◇私の夢は「プロの教師になること」です。と言い続けて、14年目になります。いつまでたっても、私のイメージする「プロの教師」にはなれません。
 私にとっては、まだまだ夢です。でも、決してあきらめません。私の夢は、まだまだ続きます。

◇みなさんにも、夢に向かい、その夢に近づくために決してあきらめず、最後まで努力できる人になってほしいと思います。

「メッセージ」で学級終いを!  へ